Loading...

loading...

個人のお客さま お問い合わせ お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号は「0120-320-151」 受付時間は「9:00~17:00(月~金)」です。

脳若ステーショントップへ戻る
ページトップへ

パッケージの内容package

『脳若ステーション』パッケージとは

自宅でDVD&テキスト学習ができる『導入キット』、現場経験豊富な講師が教える集合研修『脳若アカデミー』、14種類・約700個の教材コンテンツが使い放題になるiPad専用アプリケーションソフト『脳若クラウド』。
介護予防事業をはじめるのに必要なノウハウとシステムをひとつにまとめたものが『脳若ステーション』パッケージです。

導入キット

『脳若ステーション』をご購入いただくと自習用教材の『導入キット』が届きます。『導入キット』はテキスト11冊とDVD7枚の教材です。事業の立ち上げに必要な講座や人材の育成についてなどを学べる内容になっています。

脳若アカデミー

『導入キット』で事前学習を終えたら、ロールプレイングを中心とした実践的な集団研修『脳若アカデミー』の受講が可能になります。現場経験の豊富な講師が評価と確認テストを実施。毎月1回開講しており、学習の進んだタイミングに合わせてご参加いただけます。

脳若クラウド

『脳若ステーション』では教材ツールであるiPad専用アプリ『脳若クラウド』を使って講座を開きます。『脳若クラウド』では14種類700近くの教材コンテンツの中から季節や場所に合わせたレッスンを選べます。毎月新しい教材が更新されるので、飽きずにずっと続けられるトレーニングが実現できます。

人材育成と認定制度について

『脳若アカデミー』を受講された方はトレーナー申請後、デモ講座を開催します。当社でチェック後、一定以上のスキルがあると判定されれば『脳若トレーナー』として認定されます。トレーナーになると講座を開くだけではなく、コミュニケータとよばれる講師の育成ができるようになります。コミュニケータの数を増やして事業の運営を円滑にしましょう。

研修カリキュラムをみてみる

充実したサポート

情報共有

毎年全国の『脳若ステーション』ご契約の方々が集結する「コミュニケータ総会」や「Facebookコミュニティ」などで日々情報を発信・共有しています。また、脳若マスターによるフォローアップ研修を各地で行い、認定後のコミュニケータのスキルアップを図っています。

販促ツール

集客に必要な各種グッズ(のぼり・ポスター・シャツ)やテキスト類をご用意しています。

Webページの作成

ご契約の方は、『脳若』サイト内の「体験教室一覧」に施設情報を掲載させていただきます。

お電話でのお問い合わせは0120320151まで

お問い合わせフォーム

Webセミナー

お知らせ一覧

パッケージの内容

事業モデルと人材育成

導入事例紹介

地域活性化の取り組み

Webセミナー&メルマガ


Inline content